デザート・飲み物をインスリンの分泌量を減らす為、なにに変えたら良いのか

こんにちは

モトキです

 

今回はいつもあなたが飲んだり食べたりしている

加工されたデザート、炭酸清涼飲料の

インスリン値を上げにくい代替品

についてお話ししていこうと思います。

 

これを知ると

なんとなく痩せやすそうだから…

といった理由でしか選べなかった

 

デザートと炭酸飲料を自分で食べても

いいものか、飲んでもいいものかの

判断がつけれるようになり

 

ダイエットに役立ちその

ぽっこりしたお腹も解消されます。

 

 

f:id:motoki111009:20180410145911j:plain

 

しかし

食べてもいいものかどうか

なんでもいいものかどうか

がわからないと、

 

あなたはインスリン値を急激に

高めてしまうものを摂取してしまい

理想の体型から遠ざかってしまい、

 

あぁ、あの時の記事をちゃんと読んで

おけばよかった…などと後で後悔しない

ようにしてください。

 

f:id:motoki111009:20190714101002j:plain


 

 

僕は前回の記事で

砂糖や人工甘味料

摂取量を減らしましょう。

というお話をしました。

 

前回の記事はこちら

motoki-09-11.hatenablog.jp

 

では、今まで食べていたデザートや飲み物

の代わりになにを食べればいいのでしょうか。

 

今からあなたは、デザートを

新鮮な果物に変えてください。

 

もしくは「ナッツ類」「チーズ」

カカオが70%以上含まれている

「ダークチョコレート」でもOKです

 

これらには、本来

砂糖が含まれていません

 

※決してミルクチョコレートは

食べないで下さい‼︎

ミルクチョコには多量の砂糖が

含まれているからです。

f:id:motoki111009:20190714101220j:plain


 

 

続いて飲み物なのですが、

 

飲み物の方が注意が必要です。

 

なぜなら、僕たちが摂ら糖分は、

「加糖された飲み物」からである

ことが圧倒的に多いと、医学の世界

で言われているからです。

 

例えばあなたがよく飲む

炭酸清涼飲料、フルーツジュース、

エネルギー飲料などにも砂糖が存分に

加えられています。

 

これら糖分が多いものを

お茶、水、紅茶(ストレート)

炭酸水、コーヒー(ブラック)

に変えることが大切です。

 

あなたは今すぐにこのことを心がけ、

自分は変わるんだ。と思いながら

このことをメモにとってください  

 

f:id:motoki111009:20190714101347j:plain

 

ですが

デザートやジュースをずっと

取らないなんて、無理だと思います。

 

なので、

取ってもいい日を今、

決めてください。

 

僕は友達との付き合いのなかで

絶対に食べたら飲んだりしない

といけない時以外は上記のもの以外

摂取しないと決めていました。

 

友達との付き合いのなかでは

摂取してもOKだと決めていたので

 

カフェでは糖分の入ったものを飲み、

パンケーキ屋さんではパンケーキを

ダイエット中でも食べていました。

 

ここで大事なのは糖分の摂取量を

減らすということなので、

今の生活より摂取量が少なくなる

目標を立てられれば大丈夫です!

 

では、次回の記事でお会いしましょう