【必見記事】人を太らせる根本原因『インスリン』とは

こんにちは

モトキです!

 

今日は

あなたを太らせている根本原因

インスリン』について

お話ししていきます。

 

 

これを知れば

太るメカニズムを完全に理解でき、

それをダイエットに生かすことで

確実に痩せることができます。

 

f:id:motoki111009:20190712110235j:plain

 

このブログには小手先の

ダイエット方法ではなく、

人が太る根本原因自体を

改善し必ず痩せられる

真のダイエット法について書いています。

 

 

あなたはしっかりと僕のブログをここまで読んでくれ、

根本原因を改善して、理想の姿を手に入れるのも

もう時間の問題です。

 

あと少し、一緒に頑張っていきましょう。

 

※この記事から読み始めたという方は

とりあえず この記事を最後まで読んでください。

f:id:motoki111009:20190712112759j:plain

 

 

この記事で話す

インスリンというホルモンは

肥満の根本原因です。

 

 

記事の内容を知っておくだけで、

あなたのダイエットの成功率は

雲泥の差になります。

 

 

逆にこの記事の内容を

頭に入れておかないと

 

『○○制限ダイエット』や

『簡単!○○ダイエット』

 

などに手を伸ばし、

痩せては太りを繰り返してしまう

事になりかねません。

 

 

インスリン』は

エネルギー代謝を調節するホルモンで

脂肪の蓄積や貯蔵を促進する役割

を担っています。

 

体内のインスリン分泌量が多いほど

体重の設定値が上がってしまい、

太っている状態が続く。

f:id:motoki111009:20180404192431g:plain

 

つまり、

体重の設定値を下げることで

体重自体が減ります。

 

これこそダイエットの成功

と僕は言えると思います。

 

この体重の設定値を下げるには、

体内のインスリン分泌量を

減らすことが大切なのです。

 

これは257もの試験によって実証済みの事実です。

 

ここまで読んでくださっている

あなたにはインスリン抵抗性」

という事もお教えしておきます。

 

f:id:motoki111009:20180312151817j:plain

 

インスリン抵抗性とはインスリン

常に多く分泌されているときに現れる現象で

 

インスリンの役割である

脂肪の蓄積や貯蔵をしにくくさせる役割

があります。

 

あなたはインスリン抵抗性を

高めれば、脂肪がつきにくくなり

ラッキーじゃん!と思ったでしょう。

 

事実はそのです。

 

インスリン抵抗性が高まると、

インスリンの分泌量が高まり、

体重の設定値が上がり

結果的に太ります。

 

f:id:motoki111009:20190712134026j:plain

 

なぜかというと

人間にはホメオスタシス恒常性維持機能)

というものがあり

 

インスリン抵抗性が高い状態でも

人間は同じ量の脂肪を貯蔵させようとし

インスリンの分泌量をもっと増やします。

 

結果的にインスリンが増えたので、

体重の設定値がまた上がってしまう

という負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 

今回のことを復習すると

1、インスリンの分泌量によって

その人の体重の設定値が決まる

 

2、体重の設定値を目標体重まで

落とす=ダイエットの成功

 

3、インスリン抵抗性が高まると

インスリンの分泌量が増えてしまい

結果的に太ってしまう。

 

この3点です。

 

この3点は非常に大事なのでいますぐ

メモを取っておいてください。

f:id:motoki111009:20190712134359j:plain



あなたは

インスリンを減らし

ホルモンバランスを整えることが

本当の意味でのダイエットの成功

だということがわかったと思います。

 

ではどうしたらインスリン

の分泌量を減らすことが

できるのでしょうか。

 

それについては次回以降の記事で書こうと思います。

 

今すぐ次回の記事を読んで下さい

では、次回の記事でお会いしましょう。

 

 次回の記事はこちら

motoki-09-11.hatenablog.jp