ステップ2.精製された穀物の摂取を減らす

こんにちは

モトキです!

 

今回は肥満の根本原因である

インスリンの分泌量を減らす

ためにできること。

 

その2、精製された穀物の摂取を減らす

 

についてお話ししていきます。

 

f:id:motoki111009:20190715110442j:plain

 

この記事を読むことで

精製された穀物摂取量を

減らす理由と具体的な方法

理解しでき

 

ダイエット中食べていいもの

悪いものの区別が

自分でできるようになります。

 

なので自信を持ってダイエット

に取り組むことができ体重を

減らせる可能性が十分に高まります。

 

 

f:id:motoki111009:20180410152429j:plain


 

しかし、

精製された穀物を減らすべき理由

について大切さを理解してないまま

食事制限していると、

 

「なんで俺こんなことしてるんだろう

こんなことやっても意味あるのかな」

 

などと、考えてしまいストレス

が頂点まで達して、やけ食いを

してしまいかねません。

 

 

なので今回の記事は、

なんのためにやっているのか

わからなくなり、やけ食いを

しないためにも読んでください。

 

f:id:motoki111009:20180404194439j:plain

 

 

この記事であなたに理解してほしい

1番大事なことをもう言います。

 

1、「精製された穀物は食事から減ら

しても、除去してもなんの問題もない」

 

 

f:id:motoki111009:20190713110554j:plain

 

まず精製とは…

元々あった食品に手を加えて

一層品質の良いものにすること

という意味です。

 

精製された穀物(炭水化物)は

加工される時に栄養素が抜けていく

ことが科学的に証明されています。

 

精製され、ただでさえインスリン

が高まり太りやすくなるのに栄養が

取れないのであれば、摂取する意味

がありません。

 

ほぼ小麦粉やでんぷんで加工された

ベーカリー製品(パン、ケーキ、ドーナツ)

やパスタやラーメンなど麺類も

食べるのは最小限にしたほうがいいです。

f:id:motoki111009:20190715114322j:plain

 

 

では、何を食べればいいのか

 

天然のものを、加工されてない

状態で取るべきです。

 

例えば

「ナス、ほうれん草、にんじん、

ブロッコリー、キャベツ、トマト」

 

これらは炭水化物を含んだとても

ヘルシーな食べ物なので、今日の

食事に取り込んでみて下さい。

 

では、次回の記事でお会いしましょう‼︎