たった3分でモチベーションを維持し続け、痩せるまでダイエットを続けてしまい必ず理想の姿を手に入れられる人間の心理に基づいた目標設定の仕方

初めまして!

モトキです!

 

今回はブログ1回目の記事!

ということで、これさえ知っていれば

 

ダイエットのモチベーションが持続しダイエットを辛い、厳しいと感じることが

なくなる目標設定の仕方

を伝授していこうと思います!

 

f:id:motoki111009:20180410151447j:plain

 

 

僕は初めてダイエットを始めた時

50kg代まで痩せるや、僕の大好きな

マーベル映画の、キャプテンアメリカ役を

務めている、クリス・エヴァンスのような

体型になりたいという漠然とした

目標を立てていました。

 

ですが、モチベーションが維持

できなかったり、そのせいで

やけ食いをしてしまう生活が続き、

そこでやっと目標設定の仕方に

問題があることに気づきました…

 

f:id:motoki111009:20180410151253p:plain

 

目標設定の仕方を模索していたある日、

ネットである方法を見つけました。

その方法こそ今回教えていく、

人間の心理に基づいた

目標設定の仕方です。

 

僕は現在(2019年7月8日時点)ライン@

で85人近くの人にダイエット方法を教えて

おり、その人達全員にこの目標設定を

してもらっています。

 

 

もちろんこの目標設定で痩せたのは

僕だけではなく、81人もの方が、

痩せることに成功しています。

(4人の方は始めたばかりなので結果は

これから付いてくると信じています笑)

 

f:id:motoki111009:20180410152241j:plain

 

今回はこんなにも多くの人が痩れた

目標設定の仕方をお話ししていきます。

 

 

いきなりですが…

ダイエットの目標はダイエットを続ける事

です。

 

ダイエットの目標を決めるときに

以前の僕みたいに◯◯kgまで痩せる!

◯◯さんのような体型になる!など

成果のみを目標にしてはいけません。

 

何度も言いますが、続けることを目標に

してください。つまり、


ダイエットが続けやすくなるような、ねらい・目的を

持って目標を作ってください。

 

f:id:motoki111009:20180410152429j:plain





 

例を出すと、60kgまで痩せたいとすると

60kgまで痩せて何をしたいかです。

絶対に60kgまで痩せなくてはいけない理由

をそこで決めてしまうということです。

 

僕の場合は当時身長が163cmにもかかわらず

体重が74kgもあり、自分に自信が持てず、

女の子と話さないでいました。

 

ですが

好きな人ができ告白したいという思い

でこのままではいけないと思い半年以内に

50kg代まで体重を落とし、好きな女の子に

告白する!!という目標を設定しました。

 

痩せたら何をしたいかというところがすごく大事なのですが、何をしたいかというのは、楽しいことにしてください。

 

f:id:motoki111009:20180410152338j:plain

 

目標を見直した時に楽しい目標ではないと、

モチベーションが維持できず、ダイエットを

途中で断念してしまう可能性があるからです。

 

「なんとなく痩せないな」

と思っている人や

「ちょっと太ってきたからダイエットしようかな」など

ぼんやりとしか目標を立てれてない人は痩せることはできません。

 

まずは今すぐ、痩せたら何をしたいか

を考えて見てください。

川や海で自慢の身体を披露するのも

楽しそうですね!

 

次回の記事は、モチベーションを

保ち続けるための具体的な方法です!

 

f:id:motoki111009:20180410151349p:plain

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!